2018年の活動

今年も充実した音楽活動ができたなー。

 

ボーカルの方は6月、9月、12月に大きな発表の場があり、それぞれに良いパフォーマンスができたかな。

来年6月のステージはまた決まったから、練習頑張ろう!

秋のステージは来年参加するかどうかちょっとわからない。ここ数年頑張りすぎて燃え尽きた感があるしなあ…。決断の時が来たら考えよう。

 

もう一つのコーラスチームは来年2月に向けて猛練習中。結構いい感じになってきたと思う!本番が楽しみ。

 

そしてフルート。10月には初の発表会があり、ど緊張のステージだったな。緊張しすぎてステージで幽体離脱のような状態に…。

猛練習の甲斐あって、まずまずの出来でした。先生にもお褒めのお言葉を頂いたしね。

来年もやります!とのことだし、練習がんばろ。

フルートレッスンの方は、ほぼ一年で最初の教本が終わり、黄色いアルテに進んでレッスン中。

難しくなったのは確かだけど、エチュードがいい曲ばかりなので楽しい。

指が思うように動かないのを味わう日々。それでも少しずつ前に進んでる感覚もある。

 

そんなこんなで練習に明け暮れた2018年でした。来年も、チャンスを逃さないようにしつつ、日々の練習を大切にしていきたいな。

 

毎度思うけど、私の本業はなんなんだ(笑)